揺れるZOZOマリンスタジアム移転問題に驚愕…ロッテ本拠地の老朽化に限界、タイムリミットまで10年で『移籍』『改築』『立て直し』で動くも現状に思わず衝撃【プロ野球】

揺れるZOZOマリンスタジアム移転問題に驚愕…ロッテ本拠地の老朽化に限界、タイムリミットまで10年で『移籍』『改築』『立て直し』で動くも現状に思わず衝撃【プロ野球】

揺れるZOZOマリンスタジアム移転問題に驚愕…ロッテ本拠地の老朽化に限界、タイムリミットまで10年で『移籍』『改築』『立て直し』で動くも現状に思わず衝撃【プロ野球】

日本全国の野球ファン皆さん

こんにちは⚾️ #スクイズ速報 です。

当チャンネルはプロ野球界の最新野球時事や
裏情報、秘密などを
独自の目線で切り込むプロ野球チャンネルです。

最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような
内容など様々な情報をお届けします⚾️

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
今季、本拠地移転を行い
今の所、成功と言っていい成果を挙げている
北海道日本ハムの本拠地・エスコンフィールド。
以前使っていた札幌ドーム側の要求と
日本ハム側の要求がかみ合わず
北海道に移転した2004年以来の球場移転となり
大きな話題となりましたよね。
現代ではほとんどなくなった本拠地移転。
もっとも、昔からそんな頻繁にあったわけではないのですが
本拠地を移転するという話は、どうしても大昔の話に思えますよね。
そんな本拠地移転の話ですが
実は今年、あるチームが
本拠地移転を検討していると
密かに話題になっていました
そのチームとは、千葉ロッテマリーンズです。
近年、Aクラス入り常連となっているロッテ。
今季も前半戦は2位で終えており
1位とは3.5ゲーム差(動画作成時点で)
優勝を狙える位置にいます。
球場の客入りも悪くなく、日ハムのように
市と揉めていると言う話も聞きませんが
一体なぜ、移転の話が持ち上がっているのでしょうか?
そこで今回は、千葉ロッテマリーンズは移転するのか。
また、なぜこのような話が持ち上がっているのかについて
ご紹介していきます。
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
チャンネル登録、高評価もお願いします。

【野球選手/野球事件 紹介チャンネル ⦅グラウンドの魔物たち⦆】
@user-mw1sk1pw6z

#プロ野球 #NPB #MLB #スクイズ速報 #千葉ロッテマリーンズ #ZOZOマリンスタジアム #佐々木朗希 #千葉市

千葉ロッテカテゴリの最新記事