[PV]千葉ロッテマリーンズ2018~ハローカゲロウ~

[PV]千葉ロッテマリーンズ2018~ハローカゲロウ~

[PV]千葉ロッテマリーンズ2018~ハローカゲロウ~

今シーズンもお疲れさまでした。
上を獲るにはまだまだかかりそうですが、未来への希望が見れたシーズンだったなと個人的には感じています。

さて、今回のメインテーマ「ハローカゲロウ」。皆さんは「カゲロウ」について知っていますか?暑い日に見える「陽炎」ではありません。
ここでの「カゲロウ」は虫の「蜉蝣」を指します。「蜉蝣」は1年~2年水中で過ごした後、羽を授かり成虫となります。
しかし「蜉蝣」が成虫として生きられるのは数時間から数日と非常に短いのです。
(※全て受け売りの知識です)

プロ野球選手として活躍できる時間は非常に短いです。ロッテの伝統芸能でもある1年限りの確変。今年活躍した選手もそうなるかもしれません。でも2018年、そんな儚い羽を持ったロッテの「カゲロウ」たちにたくさんの勇気をもらいました。勝利のために努力をしてきた「カゲロウ」たちに感謝し、例え「蜉蝣」のような野球人生でもその事実は忘れずにいたい。そして「蜉蝣」にならないように来年はもっと大きな声援を送ってあげたい。
などと投稿者は供述しており、、、

まぁそんな後付けの想いもあり「ハローカゲロウ」を選曲しました(笑)

明るい曲調の歌で動画を作るのは久しぶりなので拙い部分はあると思いますが、想いを込めて作りましたのでオフシーズンの暇つぶしにでも見てやってください。

ちなみにエンディングは虫繋がりでムシキングのED曲をお借りしました←
初ムシキングでひとつ前に並んでた子がヘルクレスリッキーブルーを当てたのが一番の思い出です(通じる人は同世代)。

2017年のまとめPV

ついったー

千葉ロッテカテゴリの最新記事