千葉ロッテマリーンズ・18連敗の経緯と原因[ゆっくり解説]

千葉ロッテマリーンズ・18連敗の経緯と原因[ゆっくり解説]

千葉ロッテマリーンズ・18連敗の経緯と原因[ゆっくり解説]

なぜ七夕の悲劇に至ったのか
どのようにロッテは記録的な連敗をしたのか
なぜ黒木は救援に失敗したのか
千葉ロッテマリーンズ18連敗の過程を広岡達朗GM就任から連敗の終わりまで時系列でまとめております。

18連敗/七夕の悲劇に関する書籍・記事共に、当事者が「たしか、こんな事があった」と思い出しながら語っているせか、けっこう話しにバラつきがあるんですよね・・・
そのため、確率の高そうな話しを選んだり、各自の証言の中間を(取ったつもりで)動画を作ってますので、ご存知の部分と異なる点があるかもしれません。

例:
[厄払いを発案したのは・・?]
1.フロントのスタッフという記事がある
2.オーナー代行という記事がある
 ↓
「一軍監督に指示できる人間はひと握りなので、監督と選手全員を集める命令を出せるって事はオーナー発案か?」といった感じで考えております。

ジョニーの映像部分は、YouTubeから怒られないように、少しイラスト風に加工した画像をパラパラ漫画形式で動画風にしましたが・・、動画と変わらんがな状態になりました。もし消されたら再編集・再アップします。

[参考書籍]
・「もう投げなくていい」からの出発
・18連敗の真実
・マウンドの記憶
・ボビー流
・その他、過去の記事等

[写真イラスト]
Unsplashさま
ぱくたそさま
まんが素材さま
pixabayさま
PEXELESさま
photo-AC/イラストACさま
パブリックドメインQさま
いらすとやさま

[音楽]
PERITUEさま
DOVA-SYNDROMさま
効果音らぼさま
魔王魂さま
ユーフルカさま

千葉ロッテカテゴリの最新記事